霧隅

基本的に動画とか貼ったり、たまに写真貼ったり、漫画やアニメの話などします 後はゲーム実況じゃ~

help meeeeee!!

助けて!!学年末テストがやってくる!!

あああ( ;∀;)勉強しないと勉強しないとおぉぉぉぉぉ

 

やっぱり、マイペースに人生を送った方が幸せだと思うんだb

 

 

シリアスヘタリアフランス話← キタ━(゚∀゚)━!!!!

                       キャラクターデザイン:岡真里子

 

前から思ってたけど、絵が日丸屋さんそっくりになってすっごく嬉しすww

 

内容的にもう、どこのフランス映画だよ!!って突っ込みたくなるような話でしたww

でも深いです。国擬人化漫画だからこそできる話かな。

題名は

『私が去ろうとも貴方は残る』

この話の一部、もう名言にしちゃってもいいんじゃないかw

何があってもずっと生き続けるフランスを見た若い男が、不老不死に憧れる。

何があってもずっと生き続けてしまうのはかわいそうだと思った、男の妻。

ネタバレ↓省略ありなのでアニメを観るか、漫画よんでくださいな。

 

 「ずるいよなぁ。俺たちがあっという間に人生を送っているというのに

ずーっと若いまま生き続けられて。な、そう思うだろ?」

 「本当にいいの?ずっと生き続けるんだよ?

皆と違うテンポで時間が進むんだよ?一緒にパリに来て、仕事について

一緒に暮らして、子供ができても子供が大きくなっても、

私の手がしわしわになっても、あんたの声に反応できなくなっても、

そして私が死んじゃっても、私がいなくなった後でも、

あんたはもっともっといろんな人を見送る事になるだろ?

普通の人間にそれって耐えられるものなのかな。

どんなに好きな人ができても、いつかは必ず置いていかれる。

そんなのずっと独りぼっちみたいじゃないか。もし、あんたがそうなったら

かわいそうで私が辛い。 ずっと生きるって、そんなにいいものじゃないんじゃないかな。」

 「そうだな。 この何の変哲もない体じゃないと自分の夢はかなわないし。

ずっと一緒に年を重ねよう。どんなに手がしわだらけになっても一緒だ。」

 

フランス映画ェ…

なんという愛の力←  良き夫婦ですね。

 

The Beast.(歌)も似た感じの話ですよね。あと、林檎売りの泡沫少女とか…

ま、ヘタリアとは関係ないですがw

↑蛇足でしたかね。いや、歌い手の方じゃなく。

 

ヘタリアThe Beautiful WorldのEDは細かいですねぇ!

まわるまわる手をとって輪になってロンド♪

の歌詞の所の枢軸2人と連合5人のダンスがほぼ毎回変わってたり、

一番始めのイタリアが持ってる花とか。 気合入ってるー!

 

 

なんか、アニメ感想(?)と激しいネタバレがものすごいけど、

すっごい満足できました。

 

次は3月1日に更新する予定です。

その時にブログ名も変える予定です。