霧隅

基本的に動画とか貼ったり、たまに写真貼ったり、漫画やアニメの話などします 後はゲーム実況じゃ~

すぐに更新するとは言ってない(今回モブサイコのみ)

元気にしてたかなー?ハハッ☆
インフルが流行りまくりじゃないかーハハッ
…もちろん流行りにのってるよ



今回はモブサイコ100

【ニコニコ動画】【モブ/サイ/コ100の霊幻で】なんかの霊能力者
pixvめぐってたらこんなのあったんでwwww
すっげー合うなこれwww

【ニコニコ動画】【手描き】モブサイコで君.の.街.ま.で
こちら
作者巡回済とのこと
いいな~

ちょっと今日は急いでるんでここまでですわ~


魔界のおっさんもあるけど、ONEさんの作品は考えさせられるようなこと言って
ポーンとおちゃらける所がありますね
難しいことばっかり考えんなよ
みたいな。
知ったようなこと言って申し訳ないけど
個人的な感想です(^-^)

主人公なのにモブ、モブっぽいのに主人公

モブ君って本当に心が純粋で綺麗だなと思いました

人に超能力は向けてはいけない
そのために感情を殺す(自分を殺す)モブ君はツライです
完全に無理してるわけだしそれでまた爆発するし

こういってはなんか嫌な感じですが
ONEさんが生み出す主人公とその周辺のキャラクターたちは
手が届くような感じでいいですね(能力とか関係なしに)
なんか抜けてる感じとかキャラクターの個性とかで和みますし、安心感あります


【一撃】
ハゲで宇宙一最強であるだろう男だろうけど適当で本気な サイタマ

その強さを知りたくて共にいるけど、たとえどんなことがあっても
サイタマの味方であろうサイボーグ ジェノス

【モブサイ】
目だとうとしない(目立つことが苦手)で、数少ない超能力を持った人の中でも
圧倒的に強いであろう中学生の 茂夫(モブ)

そんな兄をもつ弟だけど中一になるまで超能力が使えなかった 律

また重要な人になるのが“詐欺師の男” だが、人が困っているとき
助けを求めているときは迷わず手を差し伸べるだろうから困ったときは迷わず霊とか相談所へ!
霊幻


さて、これからのモブ君がどうなっていくのか
楽しみです
爪編でこれやばいよ状態だったんですがその次の話が
もっとやばいよ状態でした(チラ見)




そういえばWEBのほうのまだ読んでないんですが
モブ君に彼女出来たって本当ですか。