霧隅

基本的に動画とか貼ったり、たまに写真貼ったり、漫画やアニメの話などします 後はゲーム実況じゃ~

凍えちまう

昨日からはてなにログイン入力してもログインできなかった(´;ω;`)

今日2回目ログイン入力してログインできた…

なんでだろう。

 

そういえば

GUMIの歌の『カーニバル』ってカニバリズムとカーニバル(謝肉祭)

かけて(?)るのね!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カニバリズムは、人間が人間の肉を食べる行動、あるいは宗教儀礼としてのそのような習慣をいう。食人食人俗人肉嗜食アントロポファジーともいう。

 

発音が似ているため、日本ではしばしば謝肉祭を表す「カーニバル」と混同されるが、こちらは中世ラテン語の「carnelevarium(「肉」を表す「carn-」と、「取り去る」を意味する「levare」が合わさったもの)を語源に持つ。しかし、本来のラテン語でも混同、もしくは区分されておらず、ラテン語読解の際には注意を要する。

「食人」、「人食い」という意味の語としては、ギリシャ語由来の「anthropophagy(「人間」を意味する「anthropo」と、「食べる」を意味する「phagy」の合成語)」が忠実な語である。

                          ウィキペディアより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニコ動で『カーニバル』の作者が

「馬刺しがたべたい」

って言ってたし(関係ありそうな気がしたw)

歌詞中にも

「みんな食べてしまった、誰もいない誰もいない!」

って出てくるしね!

なるほどってなりましたよ~